カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS

球宴!

随分と間が空いてしまいました。

特に何かあったわけではなく、特に何もないから間が空いてしまう…そうですね、「便りのないのは何とやら」状態なわけです。

そんなわけで(どんなわけ?)、先日阪神甲子園球場に行ってきました!(ババーン

阪神甲子園球場です!

3/19の選抜高校野球を見に行ってきたんです。

始発に乗って、乗り継ぎとかすごい調べて行ったんです。

ところが、尼崎に着いて乗り換える際、早くも嫌な予感が…。

通勤電車以上の満員ぶり…!!

えー…。

と思いながらそんな満員電車に乗って甲子園駅で下車。

駅を出るとすでに長蛇の列…!

中央特別自由席に行くつもりだったのですが、いい席どころかチケット買えるの?ってなレベル。

おまけに連れ合いと喋ったり、電話をしたり、スマホしてる人がたくさんいて、列がちゃんと進まない…。

相当苛々していたとは思いますが、無事にチケットを買って甲子園の中へ入れた…のはいいのですが、今度は席が空いてない…。

結局上から数えたほうが早いような席が空いていたので、そこで観戦しました。

(ちなみに、その日一番最初に売り切れていた席は3塁特別自由席でした)

服は結構着て行ったのですが、如何せん上のほう過ぎて、

寒い…!!

あまりの寒さに震えながら頑張って観戦。

3/19の大会日程は、

・開会式(おじさまたちは話が長い…(笑))

・第1試合 至学館(愛知)vs呉(広島)

・第2試合 日大三(東京)vs履正社(大阪)

・第3試合 熊本工(熊本)vs智辯学園(奈良)

でした。




第2試合が終わった頃、1/3くらい?観客が帰って行ったので、

席を移動して下のほうへ降りたのですが、ほぼナイトゲームな時間だったので、 やっぱり寒い…。

売り子さんからホットコーヒーを買いました。寒すぎて。

ホント凍死するんじゃないかと思うくらい寒かったです。

スタジアムに行くと、「スポーツって現地観戦が一番いい」って思います。

行く前は、ホントは悩んだんです。

テレビの前が一番特等席だって分かってます。

でもやっぱり、あの空気はスタジアムでしか味わえない。

機会があれば、またスタジアムに足を運びたいと思います。

野球にしても、サッカーにしても、フィギュアスケートにしても。

次は、何処へ行こうかな?

神社めぐり

ご無沙汰してます。

毎日同じことを繰り返していると、特に書く話もないですが…。

先日、春日大社にある「萬葉植物園」へ行ってきました。

神紋にもなっている藤の花が咲いたという話を聞いたので見に行ってみようかと。

道すがら、氷室神社に行って、三柱の御祭神に御挨拶をして御朱印を頂戴しました。

神璽を押し、火打石で御祓いをして下さるちょっと変わった御朱印でした(神札と同格なのですよ)。

氷室神社を出て、少し東側にある「夢風ひろば」でお買い物をして(御干菓子w)春日大社へ。

さすがに人が多かったです。式年造替があったこともあると思いますが、海外旅行者と国内旅行者で大混雑でした。

春日さんの御朱印は既に頂いていたのですが、式年造替記念の御朱印が欲しくて、巫女さんに「御朱印ってふたつ頂いちゃダメなんですかね?」って聞いてしまいました(笑)巫女さんは快く御朱印を下さいました。藤巴紋の特別な御朱印は11/6まで!(CM

藤の花はホント綺麗でした。紫のイメージがありますが、麝香藤じゃこうふじ(白)、昭和紅藤(桃)など違う色の藤もあって新発見でした。

黒龍藤

写真は黒龍藤。濃い紫色で、凄い存在感でした。藤棚は圧倒されます。

春日大社と若宮神社に参拝して、萬葉植物園まで戻って荷茶屋へ。

荷茶屋で休憩しようと思ったのですが、人が多かったので諦めて、東向通りでマカロンを買って、コーヒーを飲んで帰りました。

橿原神宮も御朱印を頂いたし、次は大神神社おおみわじんじゃかな?とは思っているのですが、如何せん電車で行きづらい…。

でもお伺いして、帰りにおそうめん食べたい…(笑)

程々に涼しくなってから、のんびり伺いたいと思います。

では、また。

恭賀新年。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご高配に与りまして誠にありがとうございました。
皆様のご繁栄を心からお祈り申し上げますとともに、
本年も倍旧のお引き立ての程切にお願い申し上げます。
ということでございまして、何時の間にやら年が変わっておりましたよ。
何と申しますか、年を経るごとに一年が早くなっているような気が(気のせい
今年は時間に追われるようなことのないよう粉骨砕身して参りますので、
何卒宜しくお願い致します

そろそろ。

基本的に、HTMLは手打ちの世代なのですが(年齢がバレますね)、何時の間にやらHTMLも進化が…。

商品の紹介ページに記載しているtableタグが巧く機能していなかったので色々調べていたのですが、スタイルシートから…とかdivが…とか…。

いやもう、置いてかれてる感満載です。

これではいかんので、そろそろCSSやります…。

久々にやってきたというのに、ちょっと愚痴ってしまいました。

いや、決意表明としておきましょう…。でないといつまでも置いていかれてしまう…(笑)

年内には、何とかしたいですね。(宣言

宣言したところで、そろそろお暇を。

では、また。

桜!

満開!
今年も、綺麗に咲きました。

染井吉野は、江戸時代後期から明治時代に育成された勾配種だそうですが、今目にするほとんどがこの染井吉野ですよね。

先日手に入れた旅系広告に載っていた、10枚花弁の桜が気になっているのですが、さすがに今年は見れないかもしれません…。

もとより変異の多い品種ですから、10枚花弁でも不思議ではないのですが…。でもやっぱり見てみたいです…。(笑)

ゲームは特に進んでいません。携帯機は相変わらず育成中ですし、据置機は…まあ一枚終わったといえば終わったんですが…追加ディスクがあって、今はそちらをやり込んでいます。

大して強くもない武器を取りに行ったりとか、お金が溜まったら本を買って浪費とか。(笑)

以前のディスクよりは早く終わりそうです。難易度「究極」は泣きそうに大変ですが…。頑張ります。

野球も始まり、学校も始まり、新年度も始まりと、色々と始まりの季節ですが、季節の変わり目になると取り敢えず模様替えがしたくなるので、そろそろ模様替えを画策中…。どんな部屋にしましょうかね…。

天気が良いのに、事務所にこもりっぱなしでろくにお花見も出来ていない、桜好きの私。でした。

春模様。

今日は春らしく暖かいですね。昨日までの寒さは何処へやら…。

さて、この度PCが新しくなりまして。

ソフトウェアの使い方に四苦八苦しつつ仕事をしています。今の表計算ソフトウェアの仕事が終わったら、次は画像処理ソフトウェアに挑戦する予定です。ペンタブレットの試験も兼ねて。ドライバを落としたので、一応使えるようにはなってるんですけどね。

閑話休題。

今朝方から鼻の奥のほうが少々痛く…これはあれですか、世に言う風邪というやつでしょうか…。今シーズンはひいていなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが…。

悪化させないように気を付けたいと思います。

皆様も風邪など召されませんようにお気を付けください。

暦の上では…。

何と春になっているのですが…。

さ む い ! !

寒すぎます…。凍えます…。

旧暦だとまだ1月は始まったばかりですが…旧暦で考えるとこの寒さも納得な感じです…。

先日、いつものお茶屋さんで日本茶を買おうと思い、店員さんに希望を言ったら、ばっちり好みの煎茶を勧めてくれました。鹿児島茶と京都茶をブレンドした深蒸し煎茶と、鹿児島の煎茶の二種類。美味しいー(´∀`*)んま

別のお茶屋さんで買った茉莉花茶がなくなってしまったので、今は煎茶を愉しんでいます。まあ、暖房を入れているとは言え寒いので、すぐに温くなってしまうのは残念ですが…。

携帯機はすっかりレベル上げの最中。ぜんぜん進んでません…。今のところ12人くらいが頭打ち?如何せん人が多すぎで中々進まない…。・゚・(ノД`)・゚・。

据え置き機は携帯機と同じシリーズの前作をプレイ中ですが、育てる子たちは残り3人で、現在はシナリオ制覇頑張ってます。難易度が4段階あるので、少しずつ難しくしています。こちらはもう少しでコンプリート(たぶん

難しいと気が張っているせいか、最近は寝過ごすことが多々…(遅刻はしませんけどね)。程々に頑張ります…。

謹賀新年。

謹んで、新年のお慶びを申し上げます。(遅

皆様にとって良き一年となりますよう、微力ながらお祈り致します。

と、言うわけで。

本日が仕事始めと言うお客様も多くいらっしゃるかと思います。

私は…流石に休みすぎて(12/28〜1/5)、いつものペースに戻すのが非常に大変そうです…!とは言え、年明け2,3,4日は来客のため(4日は予想外でしたが…)休んだのかそうでないのかよく分かりませんけど…。(笑)

昼夜逆転生活になりそうだったのですが、何とか持ち堪えております…。

でも今日はちょっと眠いですけどね…。いや、いつも眠いですけどね…いつも以上と言うか…(ゴニョゴニョ

意識を飛ばさないように頑張ります。

携帯機は、会社がお休みだったので全く進んでいません。今日久々に点けたのですが「自分何してたんだっけ」状態でした。開始したら目の前に中ボスがいて(いや、元から敵を倒していくゲームではありますが…)びっくりしました。

やりとりが面白くて(馬鹿!とか頭でっかち!とか…君らは小学生かと…)思わず笑いそうになりました。いかんいかん、怪しい人と思われてしまう…。いや、今でも充分怪しいとか仰らないで下さい…。(笑)

今年ものんびりゲームしつつ、がっつり仕事をしたいと思います。

本年も当店を何卒宜しくお願い致します。

ページトップへ